ラシエルの箱庭

ラシエルの箱庭 ~少年と解放の呪文 スタンダードエディション~

ラシエルの箱庭 ~少年と解放の呪文 スタンダードエディション~

望ルートクリア
PCも積みゲを崩そうと思って、新年早々BLに手をつけちゃうんだぜ! といっても、メインの子は女の子みたいな可愛いショタッ子(声優さんも女性)だし、3人の攻略対象のうち1人はどう見ても女の子のメイドさんだし(まだクリアしてないので女の子でない可能性もある)BLゲームというにはちょっと弊害があるかもしれません。むしろショタOKな男性向けにしてはどうでしょうか。発売当時も買おうかどうしようか悩んだんですが、原画の方の絵が可愛かったのと、当時まだ「マギア・ミスティカ」が開発中で、これが売れなきゃマギミスも出ないかもしれない…! と、半ばお布施の気持ちで購入。マギミスも積んでますが、何か?
このライターさんは伝奇ものが好きみたいなので、これも「天使」をモチーフにしたお話です。でも結構和洋折衷な感じ。そういう雰囲気が好きな人にはお勧め。システムも快適で、スキップなんかも早くて助かります。ただ不満を上げるとしたら主人公に声がないことでしょうか。結構萌えキャラなのに。というかBLゲームには主人公の声つけたほうがいいと思うんですよね。そういう意味でも男性向けなのかも。