スーパーロボット大戦K

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き

プレイ時間:2時間くらい 3話目始めたところ
家にはゲーム機がDSとPSとDCとWiiがあるんですが、自分の部屋にはテレビがないので自然とDSをせねばという気持ちになるという…。ということで、TOHやってる途中ですけど、発売日に購入したまま未開封だったスパロボKを始めてみました。なんか評判悪いらしくて、Amazonだと特典付きでも2kくらいで買えるんだぜ…ハハハ……。ちなみにスパロボは、昔弟がPSでやってたの(αだったかな?あんま覚えてない)をちょろっとやらせてもらったものの、当時はSLGってのがよくわからなかったので早々に投げ出しました。それ以降もスパロボにはほとんど手をつけていなかったんですが、今回はガン×ソード参戦とのことで、お布施として購入。だってこの機会を逃したら、もうダンがゲームに出ることはないと思ったんだ…。ま、その後発売されたスパロボ学園にもなぜか登場するんだけどね!
原作をちゃんと見たのがガン×ソードファフナー(K購入のために見た)、キングゲイナー(最終回あたりは見てない)、種くらいしかないけど大丈夫なのこれ…。でもゴーダンナーの杏奈ちゃんが可愛いことはわかった。それにしても結構難しいというか…今までスパロボしてきた人にはぬるそうな難易度ですけど、ゲームオーバーに結構なっちゃいました。精神コマンドとかをうまく使わないといかんのだなーということが少しずつ分かりかけてきたところ。そして1面長すぎだろjk…。慣れてきたらもっとサクサク進めるのだろうか。