テイルズオブヴェスペリア

プレイ時間:4時間半 なんとかの丘に行くところ
β版にて一通りプレイしてるのと、PS3本体が家にない(相方の家に行ってプレイしてる)ので、なかなか先に進みません。1周目はグレード稼ぎながらゆっくりしようと思います。攻略本でるくらいまでに終わればよし。でも今まで2周したゲームってほとんどないので、果たして次があるのかは謎のところ。実質2周目のようなもんだし。初回プレイ時は、話がよくわからなかったので、今回はちゃんと理解しながら進もうと思う…。
とりあえずリタっちが仲間になりました。はぅ〜可愛いよぅ!前も書いたけど、あの和ゴスっぽいのが非常にかわいらしい。ステータス画面で、本についてるリボンみたいなのが揺れるのも超かわいい。あとリタエスも萌える…。ようやくオーバーリミッツが解放されました。フェイタルストライクも早く使いたいなー。グレードもたまりやすくなるし。
今、丘の裏道通ってるとこですが、ここの犬っぽいボスにはβ版のとき結構苦戦したんですよね…。β版はイベントスキップなかったからめんどかった!今回は戦闘もなれてるからたぶん大丈夫…と思いつつ、手前でセーブしてやめました。明日はもうちょっとがんばって進めたい。