テイルズオブヴェスペリア

プレイ時間:2時間 レベル:10
TOV完全版キター!(・∀・) でもよく考えたらβ版って今年の初めにやったばっかりなんですよね…もう少し時間をおいてからプレイしたほうがおいしそうだけどせっかく買ったのでもうしちゃうぜ!
最初予約特典のアビスコスダウンロードのカードが入ってなくてあせった。けど、荷物のなかちゃんとみたら別に入っていたという…外袋捨てるところだったよ!危ない。 そしてさっそくDLしてみたけど使い方が分からず、四苦八苦してしまいました。DLしたアイテムは、アイテムの右端にあるダウンロードののタブを選んで、選択しないと使えない模様。すぐに称号変更して遊んでみたけど、やっぱ普通の服のほうがかわいいな…と思ってすぐに戻してしまいました。それより有料のケロロコスのほうが気になる。でも500円は高いですよね。その強気の値段設定はどこから来たのか。アイマスか。100〜300円くらいなら買いそうなのに…。今後コス配信などがあるんならもう少し安くしてほしいです。買うかどうかはわかりませんけど…ネットの有料コンテンツ使ったことないんだもん。カードみたいなの買ったらいいんですかね?
OPは新キャラのパティも追加!とあったから一生懸命見ていたんですが、あんまり登場しませんでした。ほんの数秒。でも元のOP気に入ってたので下手に他のキャラがカットされるのもな…と思っていたので良かったです。
最初、インストールせずにプレイしてたらロードが長いと感じたので、インストールしてみたけどあんまり変わった感じがしない…。どこかのブログで、β版とPS3版のロード比較があって、そっちではPS3が早いみたいに書かれてたけど、感覚的にはそんなことない気がします。