昨日と今日で、久しぶりにがっつりPSOりました。といっても2日で10時間くらいですが…。またさみしく一人プレイでしたが楽しかったですよ!
いつも見てる実況がEP2に突入したの見てたら非常にしたくなったので、ノーマルEP2のラボクエしました。神殿→宇宙船までクリア。Lvは45くらいだったからまぁ楽っちゃ楽だったけど、やっぱりめんどくさい…。めんどい仕掛けは神殿のほうが多いんだけど、私は宇宙船が嫌いだなー。バランゾとか嫌いなエネミーが多いのもあるけど、風景がつまんないというか…。神殿は、外見たら風景奇麗だから好きです。しかしようやくラボクエ終わって島に行ったら、猿がウザすぎてムカついてやめました…。やっぱフリーズ系のユニットないときついなぁ…もう少ししたらキュアフリ掘りにいきまつね…(でも赤だとベリハの宇宙船なんですよね…めどいよ…) そのあとは1人用クエを全部出すために、放置してたノーマルの総督府クエ終わらせました。3-2だったかな? 坑道の時間制限ありのクエストが昔から苦手で…今回も1回時間切れになったけど、2回目は攻略サイト見てから行ったので大丈夫でした。遺跡の時間制限ありクエはギリギリ残り29秒でクリアしたよ! でもやっぱり1人だとノーマルでもちょっときついですね…。VHまではそれでもなんとかいけると思うけど、ULTは無理だろ常識的に考えて…。クエはそのくらいにして、そのあとは1人用でH遺跡〜VH坑道(途中まで)を流しました。HのDF戦はキツかったです。今後も1人では挑まないでおこう……。最終的に、Lv54くらいまでいきました。

今日のレア

  • DBの剣
  • クラッシュバレット
  • ダブルセイバー
  • デ・ロル・レの殻

デロルレの殻はなんになるんだろうと思ったら、匂う盾と合成するのか…。他キャラだったら匂う盾ゴロゴロでてきたけど、久太郎ででるかな?