久しぶりの更新です。諸事情で実家に帰っており、しばらくゲームはダンジョン&ドールズ@アリスの館7しかプレイできませんでした。弟がPS2持ってるんだけど貸してくれない。これは倉庫からSSかDCかPS(無印)しろというフラグだな、把握。今だったらサクラ大戦エターナルアルカディアしたい気分なのでDCかな。PSだったらずっとクリアできずにいる俺の下であがけ…じゃなかった俺の屍を越えてゆけをプレイする予定。
そうこうしている間に、同居人がインアンクリアしてしまいました。

なんでもニコ動で実況を見てやる気を起こしたんだとか。まぁクリアできたらかいいんじゃないかな? それにしてもいろいろと惜しそうなゲームでしたね。システム周りがちょっと煩雑というか…。前にも書いたけど、ゲームなんだから変なとこリアルにするのに拘らず、プレーヤーのストレスになりそうなものは省いちゃえばいいのにと思います。話は結構面白そうだった。けど仲間多すぎだろう。ぱっと見ただけでも16人くらいいたんですが…。あと会話は結構コメディっぽいのが多くて、シャドーハーツみたいだなーと思った。フルメタの賀東さんがシナリオに関わってるんでしたっけ? 私もそのうちプレイしてみたいと思います。というかクリア寸前でコントローラーの電池入れ替えたので、次も箱○ゲーをしないと勿体無いという気持ちになっています…。TOVPS3待ちなので、次はeMかなぁ。
夏なので、ひぐらしもちょっとだけ始めちゃいました。
ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)

前のデータ残ってたけど、なぜかフローチャートだけが97%くらいだったので、新しいメモカで始めてみた。まだ最初のほうです。うみねこもやりたいなー。でも完結してからにしよう…と思うのであった……。