FF12

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXII

アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーXII

なんで今更とか言わない。この日記は概ね「なんで今更」でできてます。しかしどうせやるならインターナショナルをしたかった。あんまり安くなってなかったんで通常版で我慢している。パンネロ可愛いよパンネロ。同居人はアーシェばっかり使っていたので、私はパンネロばっかり使ってやろうと思っている。まだ太陽石かなんかを拾いにいったくらい序盤。モブ狩りをがんばりそうな自分がいます。そして多分途中で飽きて放置する。
ちなみに私はFFもドラクエもクリアしたことありません。FFでいうとこんな感じ。

  • FF1→プロローグが終わり、次の大陸に入った瞬間に死んでやめた。
  • FF6→飛空艇を手に入れたくらいまで。ティナたんが好きだったので、ロックがセリスになびいたのが許せませんでした。今でも許してません。
  • FF7神羅ビルに潜入してちょっと先に進んだくらいまで。何度かチャレンジしているが毎回諦めてしまう。なので、裏技を使わなくてもエアリスはいつまでも元気です。
  • FF9→魔の森くらい? あんま覚えてませんが…9は可愛い雰囲気とビビたんがすごく好きなんですが、敵が強すぎじゃね?

FF10→なんか違う世界?みたいなところに飛ばされた水の神殿ぽいところ?
ドラクエは7が一番真面目にやったかな…なんとか王子と離れちゃう前までだけど。