ソフトを買いたい。

新ハード(×箱)を買ったので、ゲーム屋さんに行っても×箱ソフトばっかり見てしまいます。PS2も現役だけど、やっぱり新しいの欲しい…。ちょっと調べてみましたが、×箱は結構RPGが充実してるんですね。エムは前から欲しかったんで、何件かハシゴしてようやく購入できたんですが、他にも欲しいソフトが出てきました。

ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション

ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション

まずはこれ。和製だし、評判見たところ手堅いつくりっぽくちょっと興味出てきました。私はもっとアニメっぽい絵柄のが好みですけどね。システムとか全然調べてないので、面白そうだったら買おうと思います。プラチナコレクションも出てるしね。
FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

FABLE II (フェイブル2) (通常版) 【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

せっかくの洋ゲー充実ハードなんだから、洋ゲーも遊んでみようと思い、調べてみたら肌に合いそうなのはここらへんか…。きっとプラチナコレクション出ると思うので、それ待ち。主人公の外見がなんかWAのザックっぽいと思って気になってるのはここだけの話だよ! 服装はFF9のジタンっぽいよね。え、全然違う? まぁあんましたことないので許してください。 私あんまりエグイのが得意ではないので、Z指定なのが気になるけど…清く正しく生きるつもりです。あとアクションRPGってのが…私ゲーム下手なんだけど大丈夫?
アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション

RPGからは外れますけど、せっかく×箱買ったんで! レビュー見てると、先日発売されたPSP版はテンポ良く改善されてるそうですが、3本買うのはちょっと…。まぁそんな全員クリアとかしないんだろうから、PSPでもいいけど…。やったことないしニコ動とかのアイマスMADも見ないけど、キャラクターは全員知ってます。好きなキャラクターは真。ボーイッシュな子って可愛いですよね。次はあずささんかなぁ…(おもにおっぱい的な意味で)

ところで最近発売されたばっかりのSO4ですが、SOシリーズをしたことがないのでしばらく様子見です。同じトライエースのインアンで辛い思いをしていることもネックになってます…。キャラデザは可愛くていいですよね。でもロゴがなかったの見たとき「えっこの前ZEROでたばっかなのに、またファンタシースターの新作出るの?」と思ってしまいました。ロボがPSOの箱っぽかったんだもん…[゜Д゜]