テイルズオブヴェスペリア

gema2009-02-15

プレイ時間:20時間 レベル:38
やっぱりボス戦難しすぎるだろ…。というかなんかあんまりレベル上げしてないかも?と思い、ザコ戦もそこそこやってるけどザコ戦ですら瀕死になる私下手すぎるw 大丈夫、アンノウン(ハードより難しい)とかする気まったくないから! 2周目はイージー使わずにボス戦クリアするのが目的だよ!
ストーリー進行は、船をもらったぜ! と思っていたらあんまり活躍しないうちに空の乗り物(というかバウル)が出てきてしまったよ。とりあえずもやもやしてたマップを綺麗にするのに時間を要した。多分まだもやもやが残ってる箇所もあるかと思うので、それは進行しながらきれいにしていこう…。
アマゾンのレビューにあってなるほどーと納得したのは、TOVは主人公が成長するRPGではなくて、シュ巡航が成長を促すからユーリが大人っぽく見えたんですね。特にカロルがらみのイベントが大好きです。カロルの成長を優しく見守るお兄さん…超萌える。あとはリタのエステルに対する友情をちょっと逸した愛情にニマニマします。ツンデレで百合とかどんだけ。ジュディスさんは存在そのものがエロス。かわいいなぁ。キャラクターデザインも可愛いけど、3Dモデリングが超可愛い。