テイルズオブヴェスペリア

プレイ時間:14時間 レベル:30
パーティも6人全員揃いました。男キャラが好きだから、レイヴンの登場を心待ちにしてたんだけど、それよりもジュディスさんが可愛すぎるよ…! ああいう色っぽいキャラクターってなかなかいなかったですよね。最近ではリバースのハーフの人が(名前忘れた)大人っぽいキャラクターだったけど…。ユーリも大人っぽいですもんね。ハード年齢考えてのことだろうか?
戦闘も、いろいろ増えてきて面白くなってきました。オーバーリミッツ時のバーストアーツに加え、フェイタルストライクも使えるようになると戦闘がグッと楽になりますね。とは言えVS複数戦の時はいまだにうまく戦えません…。フリーランをうまく使ったらいいみたいなんですが、1つの敵を追ってる間に他の敵にボコられてるので回復がないと辛い。やっぱアビスより難しいなぁと思います…(アビスの時は戦闘でそんなに困ったことがなかったもんで)。逆に敵が単独だと端に追い詰めてボコりまくりですけどね。バーストアーツ→フェイタルストライクのコンボが美味しすぎる。
話もようやく面白いなーと思えるようになってきました。カロルかわいいやんけ…。(今ギルドつくったあたりですよ)でもリタの可愛さはどうしようもないと思います! なんかあの和風ゴスみたいな格好がすごく可愛いと思う…。あと、私がエステル好きな理由が分かりました。中の人が中原麻衣さんなんですね!(駄目絶対音感がないのですぐにはわかりませんでした)中原さん好きなんですよ…今回は正統派ヒロインでよかったですね!