テイルズオブジアビス

テイルズ オブ ジ アビス

テイルズ オブ ジ アビス

レベル:20 親善大使としてなんとか鉱山についたあたり
アニメ放送が始まったので、なんとか先に原作を終わらせようという試みですよ。ちなみに私はBS11で視聴予定なのでまだ見てないんです。(確か10月後半から放送予定) ネットでは概ね好評らしく、アニメも期待してます。本当はOVAで見たかったけど。TV版の方があんまり端折らないでやってくれそうですよね。1クールか2クールか知らないけど。
で、ゲームですが、今のところ「俺様は親善大使なんだから!」とブイブイ言わせてるツンツンルークです。前回プレイしたときは本編の半分以上は進めてたから、今後の展開知ってるんですよね…ちょっとかわいそうな目でルークを見てしまう私。でもガイはずっと味方だからね!(ガイはぁはぁ)
前のプレイ時はFOFがよーわからんでスルーしてたんですが、思ったより簡単だな、これ。要は色が付いたFOFの上で対応した術技を使うと特別技が出せるよ☆ってことですよね。ただ任意にFOFを発生させたりはできないぜ!あと、どの技がどのFOFに対応してるかさっぱり覚えられないのでやっぱりあんまり使いこなせてないぜ!! 戦闘はフリーランがあれば結構簡単に1VS1にできてボコれるんですが、TOPの時からだけど飛行系の敵が苦手です…チュンチュンとか嫌いだよ。大きい敵が好きですね。主に当たり判定的な意味で。
しかし私、来週宅建なんですけど…5分も勉強してないんだぜ!!