テイルズオブエターニア

テイルズ オブ エターニア PSP the Best

テイルズ オブ エターニア PSP the Best

本日はJリーグ版WE2008の発売日だったため、しばらくテレビが相方に独占されることを見越して購入。TOPのフルボイスエディションはOPアニメが手のひらサイズで楽しめるという事以外はがっかりな出来だったんですが、TOEはクリアしたことないし、結構画面的に変更されてるみたいだから満足してます。多分せりふ部分(ふきだし)もPSPに最適化されてますよね? PS版であのサイズだったら小さすぎるだろうし…。
いろんなところで言われてますが、TOEは特にエンカウント多いですよね…そして割と戦闘がシビアですよね。後続のシリーズよりもシンプルな作りなんですけど、気を抜いていると誰か死んだりしている。さっきまでHPマックスだったのに…。まだ本当にさわりのところ(メルディと喋れるようになったとこ)なんでボスらしいボスと遭遇しておらず、今後のことを考えてなるたけレベル上げとこうと思ってます。私戦闘弱いからなー。