ファンタシースターポータブル


プレイ時間:20時間 レベル:60
(上の写真、いろいろと写りこんじゃってるけど気にしない!)
先日始めて、大学からのオタ友3人組でマルチプレイしてきました。カラオケ屋で歌も歌わず(あとで沢山歌ったけど)何をしてるんだと思われてもしょうがないですよね。でも他にプレイできるとこなんてそんなないですし。少々大きな声を出しても良いのでおすすめ。
PSPを多人数プレイも初めてだったんですが、結構いけるなーと感心しました。ラグもそんなに無かったですし。自キャラが50くらい、リーダーが75くらい、もう1人が40くらいとバラバラだったんで、Aランクミッションあたりを地味に。まぁラスボスが出るミッションとかやって、壮絶なネタバレされちゃったけどね!(まだストーリーモードクリアしてないので…) 私意外はレンジャーだったんですが、フォトンアーツ命!みたいで大変でした。あと属性も結構重要らしい。私はそういのう考えるの超苦手な子なので、今後もレンジャーするかどうかはあやしい。だいたい突っ込んでいって蹴散らして、あとは1匹ずつたたいて回るというポジションでした。また今度も一緒にプレイしてみたいけど、今度会えるのはいつになるだろうか。学生なら学校に持ち寄って遊べるんだけど、社会人同士は辛いですよね。