ファンタシースターポータブル


プレイ時間:13時間 レベル:38
わりと楽しくなってきました。やっぱり見栄えの良い武器が増えてきたからかなー。今のところ気に入ってるのはラブリーバトン(だったかな)と、ソードで雲っぽい形のやつです。どっちも使ったときのエフェクトが可愛い! あと使いやすいし…。やっぱ槍は使いにくいんですよね。もっと長刀っぽく薙ぎ払いたいのに。
最初はクール系のコスでしてたんですが、ついつい可愛い系にも手を出して、メイドっぽくしちゃったりしてます! でも可愛く撮影しようとしても難しいな…。多分PSPでキャプチャできると思うんですが、やり方を知らないので、なんとか映したいアングルにして、携帯でパチャ!と撮ってますよ。もっと上手く撮りたいー。
フリーバトル?は同行してるNPCが戦闘不能になっても、自分がならなきゃランクS取れるんですね。ランクがS〜Cまであるんですが、タイムとかじゃなくてどれだけ敵を倒したかと、戦闘不能にならなかったかで判断されてるっぽいのでランクSを獲るのは結構簡単です。時々敵がいる部屋をスルーしてクリアしたときランクAとかになってしまいますが。
自己視点モードも慣れて来たので、次はレンジャーしてみようかなーと思ってますが、銃器に愛情がもてない子なので心配です。だって銃器ってデザインがイマイチバリエーションないし…。フォースの武器がいろいろと可愛くて好きです。