ファンタシースターポータブル

ファンタシースターポータブル - PSP

ファンタシースターポータブル - PSP

プレイ時間:3時間
ネット予約したので、本日ようやく届きましたー。普通に宅急便を待ってたんですが、お昼まで来なかったのでふてくされてたら、実はメール便で来ていたという…まあいいけど!
PSUは本編を5分程度しか触らなかったので比較はできないんですが、PSOとはやっぱ違うなーというのが正直な感想です。種族にハニュがいないんだよ、ハニュが! 本当はPSOで作ったキャラを作りたかったんですが、ハニュもいないし、しょうがないからヒューマン女で作りました。なかなか可愛く出来たよ! ちなみにマスコットキャラみたいなのは少年型にしたよ。ショタは正義!
なんかあんまミッションが多くなさそうなのが不安なんですが…あとアイテムぽこぽこ落としてるけど、ちゃんと赤箱とか出るの?出るの? あの赤を見つけたときの高揚感をPSPでも…! 武器は一杯あっていいと思うんですが、私は銃器を扱うのが超苦手なので、自分視点モードとかつけてくれなくたって良かったんだからね!
今のところ幸福を感じているのは、着せ替えが簡単にできることです。ちゃんとショップに服屋さんがあってですね、お金さえあればいろんな服が着れるよ! 武器とか防具とか道具とか全然買ってないけど、洋服にはお金かけようと思ってます。
DLクエとかも出るみたいなんですが、いままでPSPでDLとかしたことないからよくわからないです。説明書には無線LANが必要って書いてあるけど、んーと、パソコンは関係ないの? よく知ってる人、日本語でおk
※ちなみに今は充電中なので、回復次第またプレイするよ!