ワイルドアームズ2 半分くらい

クアトリーはここだお

プレイ時間:22時間 レベル:30
ようやく半分ちょっとくらい? もうすぐDisc1が終わりそうです。前日記書いた時まではフリーズなかったんですが、その後頻発。どーやらテレポートオーブつかったときになりやすいようで。音楽は流れてるんですけど、画面が全然切り替わらないんですよね。ということで、テレポートする前は必ずセーブするようにしときました。あと、ホバークラフトとか使ってると画面の読み込みが超遅くて、読み込み終わってないところを突き進んだら大陸に突き刺さってにっちもさっちも行かなくなったよ! これも要注意…。
それにしてもカノンは強かったなぁ。強い敵キャラが仲間になった途端に弱体化するのはRPGのお約束。みんな知ってるね? でもまさかカノンと3回も戦うとは思わなかったぜ…瀕死だったんだぜ…。その後も魔界柱の中ボスが強くて泣きそうになったけど、4つのうち1つだけだったな、難しかったの…。後はネットみながら片手間にしても勝てたよ。リルカたんを使いたいんだけど全体攻撃のあとのファーストエイドが頼みなので、アシュレー、ティム、カノンがメインになってます。回復が足りないときはカノンとリルカ入れ替え。リルカたんはミスティックがあるからまだいいんだけど、回復アイテム買えないんだもんー。えーと…ブラッドのことも忘れてないですよ。カノンが瀕死になったら交代させてるよ。