ZOO KEEPER

本日の福岡は大雨。本当は先日4巻まで買った「チキタ☆GUGU」の続刊を買いたいなーとか、来週は振休を2日貰ってるのでアニメ一気見するのにビデオ屋行きたいなーとか思ってたんですが、もう、面倒くさかったので家でゲームしてました。
同居人の携帯をいじってたら「ZOO KEEPER」を発見し、やってみることに。名前は昔から知ってたんですが(たしか「ゲーム批評」で取り上げられてたと思う)、実際にしてみるの始めて。最初はあんまりよくルールを読まなかったので、とりあえず隣同士の動物を入れ替えて、3匹以上くっつけて消せばいいんでしょ? くらいにか思わず、あえなくゲームオーバー。どうやら3匹揃うとう条件になってないと、入れ替えが出来ないということにようやく気付く。それに気付いてからは覚えたてのサルのようにやりまくりました。途中で、双眼鏡があるのにもようやく気付き(これを使うと、どこに消せる動物が居るのか分かる)ようやくレベル8まで進んだところです。
携帯じゃなくて、パッド使いてーと思います。でも基本ルールは「パネルでポン」に似てますね。パネポンも昔好きで好きで…。昔からこういうゲーム好きなんだけど、スコアとか伸ばせないし狙って連鎖も作れない。のであんまり上手くは無いです。パネポンGC版かGBA版を買おう買おうと思ってたんですけどね。やっぱスーファミ版がやりたいので、Wiiでできるならやりたい。

ZOO KEEPER

ZOO KEEPER