デアボリカ Clear!

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

デアボリカクリアしました。トータルで5〜6時間くらい? 確か5話構成だったように思うので、1話あたり1時間程度ってとこですね。1〜3話が転生する話で、4話も転生だけど5話に至る「転」の話で、5が世界観って感じでしたね。話はちょっと難しくて私にはよくわかりませんでした…。つまり世界は何度でも構築されていて、その度にロードデアボリカから1人が選ばれて、今までの「選ばれた」デアボリカの1つとなり、新しい世界を構築してたってこと? オールドデアボリカってのはその前の世界からデアボリカだったものなのかなー。
まぁとりあえず主人公のアズライトが幸せそうなので良かったです。一応エロゲーですが、エロ度はそんなにないので、女の子にもお勧め。でもその代わり、グロ度がちょっと多い。まぁ咎狗大丈夫だったらおkな感じですよ。