デアボリカ

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

DiaboLiQuE -デアボリカ- 廉価版

我慢できなくなってプレイしました。そのためには多くの犠牲を払ったわけですが…。*1
面白いですね、これ。基本的にビジュアルノベルという感じでゲーム性はさほどないんですが、一応戦闘時にはコマンド選択できます。(もちろん負けることもあるんですが、直前からやり直せるユーザーフレンドリー仕様)
今は2章の途中です。主人公が本当にヘタレというか…いい意味で言えば心優しい青年で、こんな旦那が欲しいようと思ってしまいました。第1章のヒロインがとってもロリ可愛くってはぁはぁしました。と思えば2章のヒロインは蓮っ葉な姉さんで…。でもこの子もまた可愛いんですよね。マニキュアあげた時、超喜んでくれて嬉しかったです。
問題があるとすれば、音楽が再生されないんですよね…多分PC側の問題なんでしょうけど…効果音はするんですけどね。アリスのゲームは音楽も良いので残念です。インストールしなおしたら直るかな。

*1:HDの空き容量が200M以上必要だったんですが、170Mくらいしかなかったので相方が必死で隠してたエロ動画を探し当ててランダムで削除してやったわ