ワイルドアームズ3

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

alone the world~ワイルドアームズ・ヴォーカルコレクション~

プレイ時間:14時間 レベル:32
デューン(砂海)に出てみたけど、意外と何とかなるな! で、担当はデフォの設定だと

  • 船首(だったかな)…ヴァージニア
  • 甲板…ギャロウズ
  • 砲撃(多分違う)…クライヴ
  • 忘れたけどアンカー出す役…ジェット

でしたが、クライヴのRESが遅すぎるのでジェットと代えてやったわ。そしたら超サクサクで、無改造でもいけると思った。とはいえ弾丸が2個しかなく、ギャロウズが回復したり補充したり大変すぎるので、ちょっとだけ改造しました。あんまりドラゴンシフォル使いすぎるのもなーと思って、砲撃を上から3番目に強い奴(弐式とかなんとかこれも違うかも)にしてみた。これだと6発打てるから、ヴァージニアFP溜める→ジェット全弾発射でほぼみんな死ぬ。ボスっぽいやつで、これで無理でもヴァーFP溜める→ジェット全弾→ギャロ補充→ヴァーFP溜める→ジェット全弾で終わり。…クライヴ出番ないよ! あんまりに可哀想だから、時々ギャロウズにRESあげてもらって、アンカー出してもらってる。あんまりないけど。
今はユグドラシルに来てしまいました。ここ覚えあるから、多分前回はこの塔のあとあたりで止めたんだと思います。今回は最後までやり抜きたい…。幸い、戦闘中にやれることも増えて楽しくなってきたんでしばらくはだれなさそう。フォースも1ターン目から使えるようになったので、ギャロのエクステンション使ってバリアントを全員にかけるのが好きです。あれで攻撃するとキラキラして綺麗だし。あとガーデニングも上手くできてて嬉しかったです。よくシステムがわからんので、おそるおそるやってますが…。3はベリー系が店売りしてないのでなかなか思い切って使えないし、何よりまだARMフルチューンしてないせいかもしれないけど、お金が余りまくってて困る。4はいつもビンボーだった気がするんだけどなあ。