ワイルドアームズ3 記憶が定かじゃなくなってきた

gema2008-04-06

ワイルドアームズアドヴァンスドサードコンプリートガイド

ワイルドアームズアドヴァンスドサードコンプリートガイド

プレイ時間:5時間 レベル:15くらい
ルナティッ久ガーデン→サンドリバーあたり。ルナティッ久ガーデンはボス戦がステータス異常乱発で大変だったのと、魔王が強かった。強い、というかHP高い上に全体攻撃しかけてくるからどうしようかと思った。けど、月のミーディアムつかったら簡単だったんじゃん!と気付いたのはバトル終了間近…。でもHPバランスダメージって使いにくいよね。ボスクラスは無効のやつとかもいるし。
次のサンドリバーはなんか騎士っぽいやつが出てきて、これもお互いじわじわ削りながら戦って辛勝でした…。もう1戦くらいありそうで憂鬱。私はもっと、ちゃちゃっと勝ちたい人なんですよ。あとサンドリバーって確かダンジョンがパズルっぽくて大変だったようような気が…。もうなんか前回のプレイとかすっかり忘れてしまって、ここらへんからは初プレイみたいな気持ちでやってます。前は砂上艇とか乗ってたからまだまだなんですけど。
今更、WA2のOP作画監督?が斉藤さん(アウトロースターとかの人)と知って興奮。伊藤さんがしてると思ったけどキャラデだったんですね。WA3のOPも綺麗だけど曲がわりと地味だから損してる気がする。