アルトネリコ

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女 PlayStation 2 the Best

プレイ時間:10時間 レベル:40

なんかふとゲームしたくなったので。ベスト版も出てるしよかろうと思って購入。最近ギャルゲっぽいのばかりやってるなぁ…。

ガストのゲームはマリーとエリーしかやったことないのですが、錬成が大好きでした。攻略本ないとキツいですけどね…。

ゲームの雰囲気はテイルズっぽいなぁと思いました。なんとなく。システムは全然違いますがかのサウザンドアームズやルナを彷彿とさせたり、天覇って企業は神羅っぽいなぁとか。

戦闘システムは慣れてきたら結構面白いです。前衛3人(壁)&レーヴァテイル(歌う女の子。ヒロイン)のハーモニクスってシステムも、レアアイテム入手に関連してるので力入るし。いまだによく理解してないとこもありますが、まぁなんとかゴリ押しで勝ててます。

ヒロインはチャイナっ娘っぽいミシャたんが好みなんですが、今のところ(コスモスフィア4)可愛いコスがなくて鬱です。オリカのほうは巫女さんなのに!

エロいと評判のインストールもできるようになりました。まだエロいセリフがそんなになかったので、早く出くわしたいです。そのためのアルトネリコですから!