ワイルドアームズ the 4th Detonator

また凝りもせず4th始めてしまいましたよ、と。
生まれて初めて、ゲームの2周目ってやつにチャレンジ! あ、でもワギャンとかカービィとかは裏面まで行ったんで、RPGでは初めてってことにしてください。(でも相当昔にSF版クロノトリガーの「強くてニューゲーム」やった気がする)
2周目はアイテム引継ぎ+経験値2倍なんで超サクサクです。もうボス戦とかも力押しでやれちゃうんで、ちょっとつまりません…でもこうしないと裏ボス倒せなさそうだし。5と比べるとアクションが難しいです…何度も落ちてしまいました……。あとラギュ(シリーズ共通の最強裏ボス)を出現させる条件に、ゲーム内ゲームの高スコア獲得があるんですが、これがどうも無理なんでは…という気になってきました。実はまだ1回もこのミニゲームやったことないんですが、私の反射神経では無理! と、攻略本見ながら思ってます。
WA4はボリュームも少なくすぐ終わるだろうから、次は久しぶりにガンパレしようかなーと思いました。ファーストマーチから初めてダメダメな戦いを披露してやる。