ファンタシースターEP3

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution

PHANTASY STAR ONLINE EPISODE III C.A.R.D. Revolution

GCのコントローラーとメモリーカードを購入したところで、念願のEP3スタート! でも他にも色々つまみぐいしてるからさわりだけ…。
結局自キャラはBBで作ってる緑フォーマーにしました。名前は「西夏(サイカ)」なんですけど、GC版ではアルファベットと数字しか使えないみたいなんで、Saika表記で。ちゃんと前と同じホワイティルになりました。ここでもセクションID関係あるんだろうな。
EP3はカードバトルなんですが、システムを理解するまでちょっと時間かかりました。今でもあんまり分かってませんが…。デッキの組み方でいろんな戦いができるので面白いっちゃ面白いけど、COMの思考タイムがちょっと長いような…まぁアクションゲームではなくカードバトル+簡易SLGみたいな感じなのでまったりしてますよ。
グラフィックは綺麗だな〜と思いました。PSUPSOに比べたら綺麗だったんですがなんかちょっと受け付けなくて…もうPSO路線のデザインで良かったのに! オンライン版やってないから何ともいえませんが…。まぁPSO版に愛着があるだけの懐古厨かもしれませんね。
今はとりあえずヒーローサイドやってます。ダークサイドはFOのブレイクがタイプなのでそれが楽しみ。一応レベルアップの概念とかあるみたいですが、デッキが命のような気がするのでフリーバトルとか早くしたいんですがいつでてくるんかな(ないとは思わない)。