俺の下でAGAKE

cool-B公式サイト
もう最近BLをやる気力がなくなってきたので(やおい本読む気力も薄れてきました。あれですね、気力っていうか精力ですよね。バイ○グラ必要ってことですよね)cool-Bもそろそろ購入中止かな…と思ってたんですが、表紙の「俺の下であがけPS2移植決定! という文字に躍らされて気付いたら買ってました。

俺の下であがけ

俺の下であがけ

俺の下であがけ…面白かったですね。これでスズケンさんのファンになったもんなぁ。シナリオも「夜が来る!」の陣内さんで、シリアスとギャグの落差が激しくて面白かったなぁ…といういい思い出ばかりです。私はノベルタイプのゲームが苦手なんですが、エロゲならともかくBLでゲーム性のある作品ってほとんどなかったんで、これは面白いなぁって思いながらプレイしました。そういえば毎月のように新しいBLゲームを買ってたのもこの時期だなぁ…(懐古厨乙)。金持ちのぼっちゃまが相手に悟られず借金地獄に落としいれ、借金の代わりにお前の体を差し出せ…っていう鬼畜な展開とうってかわって、借金地獄に落としいれる様が面白いんですよね。虚無僧に化けて変なツボ買わせたり、なぜか津波を起こしたり。愛すべきアホゲーでした。
今回はコンシューマーということで借金を負わせるのがNGになったっぽく、新キャラが登場してちょっとファンタジー風味になってるみたいです。あとゲーム中の目押しがスロットになってます。スロットか…難しいと嫌ですね……。パソコン版の目押しには裏技があって、目押し中にCtrlボタンか何か押すとめちゃくちゃ針の移動が遅くなったんですよ。だからそれで最高レベルにしてたのでサクサクできたんですが…(レベルが高いほどたくさんの借金を背負わせられた)。今回も救済措置があることを期待します。新スチルもあるみたいだし、もちろんエチシーンは全部書き直しだろうから早くやりたいですね。王子様Lv2も移植にならないかな。ちなみに発売はD3パブリッシャーです。炎多留発売したところだもんね! 続報も楽しみにしてます。