本日の購入物

さっき書きかけの日記が一気に消えてブルーです…。本日、家の用事のために代休をいただいたんでお買い物してきました。てかまだまだ代休余ってるんで絶対消化してやるんだから…!

Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕

Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕

以前からネットで評判のよかったこれ。話とか全然しらないしアニメも見てないけどハセオに萌えようという確固たる意志を持って購入してきました。実は前作もvol1だけクリアしたんですが、その中ではほとんど謎が明かされなかったからなぁ…。DVDも同梱されてるんですが、その中で前作のストーリーダイジェストがあるみたいです。しかしいくつかのチャプターにはプロテクトがかかってて、ゲームを進めていかないと見れないんだとか。…なにそのワクテカ仕様! こういう仕掛けって面白くていいですよね。問題は私がきちんとクリアするかなんですが…しないんだろうなぁ。こっちも前作をプレイして楽しかったので購入。というか新品1,098円だったから。買い!かなと思って…。前作はですね〜ゲームシステムとか、特にコミュニケーションとかすごく楽しかったんですが、魔法バトルが〜のろまな私には難しくてですね…途中で断念してます。これもバトル要素はないかもしれませんが、魔法を使わないといけない場面はあるみたいなんで、今から恐れてます。どうかそんなに厳しくありませんよーに。それにしてもこのパッケージ、コナミがいっつもやる廉価版なんですが、実はリバーシブル仕様になってました。裏返すとほとんど通常版と変わりがありません。わかってるな、コナミ!変更点といえば、背表紙にコナミザ・ベストのロゴがあるくらいです。もしかしてコナミの廉価版って全部こんな感じなんでしょうか。それともネギまを買うようなオタクはパッケージにこだわるからというやさしさでしょうか。謎です。しかし私もついつい通常版パッケージにしちゃってます。コナミの思うツボです。