ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

ドラゴンシャドウスペル

結局昨日買ってきてしまいました…てへ。人の家でさわりだけプレイしたんですけど、そこんちのPS2が古い型で(5000番台だったかな…詳しいことわからず)OPのアニメがカクカクいってました。アニメーションはまぁまぁ…アニメにすればよかったのに!と思ったB/M00よりはよかったです。
本当にチュートリアルの1戦しかしてないんですけど、新タイトルというよりはブラックマトリクスの亜流という印象。ということはもうブラマトの新作は出ないんでしょうか…それはちょっと残念。でも「マトリクスギア」とか「サイファーパンク」とかブラックマトリクス的要素はたくさんだと思います。雰囲気もブラックマトリクスよりハードじゃないけどサモンナイトほど一般向けではない印象。(はたしてサモンナイトが一般向けかどうかという問題はおいといて)
システムもいつもの+αくらいなのでシリーズをやったことがあるひとはとっつきやすいと思います。それにしてもやはりB/M2で3Dを採用しちゃったのは間違いだよなぁ…。