テイルズオブファンタジア

誰がなんと言おうとナムコ信者なのだと思う。
というわけでテイルズラッシュに乗っかってしまいました! PSP持ってないのに買ってしまいましたよ…。実は予約し忘れてて昨日買いに行ったんですが、無事に初回特典手に入れました。これって喜ばしいことなんだか喜ばしくないことなんだか…。PS2なら危機感を感じるけどPSPだからなーって気もする。エターニアの評判がよかったんでそれくらいのリメイクを期待してたんですが、どうもフルボイスにしただけみたいですね、手を加えたのは。マップとかPS初期のころより全然PSPのほうがキレイに表示できると思うんだけどなあ。まぁファンアイテムだからフルボイスにしとけばいいや、的な考えだったんですかね。まだ自分で実際にプレイしてないので、してみたら違うかも。
テイルズの戦闘は横長いPSPの画面にはあってると思う。いっそスーファミ時代みたいにSレンジLレンジ技を復活させればよかったのに…(本気では言ってません)。OPアニメはきれいになってるそうなので楽しみです。とりあえずPSP買わなきゃなーと思ったんですが、PSPっていろいろパックが出ててどれを買えばいいかわかんない。アマゾンも見ましたけどー。とりあえずメモリーカードPSPの場合はメモリースティック)が必要ってのはわかるのね。ゲームだけを楽しみたい場合、本体+メモリースティックでいいんでしょうか? 知ってる人、教えてください。