みんな大好き塊魂

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

みんな大好き 塊魂 PlayStation 2 the Best

久々にゲーム買ったよ! と思ったけど、↓で戦国BASARA買ってやがる…。そりゃ前よりはゲーム買う本数減りましたが、一般的に見て少ないとは言えない量買ってるからなぁ。
先日妙に「かためたい…!」と思い立って、前作「塊魂」を腐海のどこかにポチャンと落としてしまったので、もういっそのことだから新しいの買ってきた。ベスト版出てたしね!
塊魂の正当なる続編という感じで、何も目新しいものはないです。マップが新しくなって、コースが増えて、○○を固めよう系の数も増えて、あとはタイムアタックが各コースに設定されたくらい? こう書くとなんか目新しいものばっかりやん! と思うかもしれませんが、プレイ感覚が前作とまるっきり一緒なのでそう感じるんですよね。でもそれはダメなことではなくて、前作をプレイして塊魂が好きな人なら「もっといろんなところでいろんなものをかためたい」という欲求を持つと思うので、その面ではよい続編でした。ただ前作よりもキャラが前面に押し出されてるので(特に王様)それが要らんな、と思う人はいると思う。スキップできるからたいした問題ではありませんが。
良い点は、前作よりもはるかに大きな塊をつくれるというところ。私の前回のデータは800m↑くらいがマックスでしたが、今回は3000m↑も狙えるらしいです。らしい、というのもまだそこまでたどり着いてないからなんですが…。今のトコ1300mくらいです。まだまだだなー。そして悪い点。私はこれを知っていればみんな大好き塊魂は買わなかったのに…! と思うくらいダメな点。どうやらエターナルモードがないらしいというところ。(ゲーム攻略サイトで見た情報)もうっ、これがなきゃ「みんな大好き」じゃないんだよ! なんで失くしたんだよ! 塊をうまく作れる人間にはこの悲しみはわからんとです。「もう巻き込むものが何一つないぜ…くくくっ」という征服感が味わえません。もちろん制限時間内にそこまでいけばいいんですけど…私には無理です。
というわけでナムコさん、ここはいっちょ「塊魂エターナル」、発売してくれませんかね? エターナルモードばっかりの塊魂