結果発表。

お久しぶりです。研修からようやく帰ってきました。真人間として矯正されてきたので、最近は夜更かしがぜんぜんできません。毎日日付が変わる前に眠くなります。それはそれで、大人としてどうなんだろうと思います。
さて、前回の日記についての結果ですが…。

どこまで進んだかといいますと…目標であるDISK2までの到達に対し……クラウドが女装したところまでしか進められませんでした…私ってやつは……っ。正確に言うと、その後幽霊列車?を移動するところまでなんですけど、あそこのマップがよくわからないので立ち往生したまま時を過ごしてしまいました。やはりゲームは2Dだね☆と強く思いました…。プレイ時間は8時間弱くらい?

一番したのがこのゲーム。10時間くらいやったでしょうか。今回のターゲットはイノリきゅんです。イノリきゅんハァハァ。なんか前にも攻略しかけたような気がするけどまあいいや。遥かはアンジェリークと比べるとRPG要素が強くなってます。その分イベント出現時期が固定化されてしまって、恋愛要素的には不満が残るところです。ていうか恋愛イベントより各キャラクター同士の絡みのほうが多い気がする。これは私的にはGJって感じですが。昔やった記憶を辿りながら、封印できるようになるまではむやみに範囲を広げず札めくりで凌ぎ、その後いっきに封印、という手順でやっていったら後半は全部封印してしまって楽々でした。しかし急展開イベントと通常イベントがあるということをすっかり忘れてしまっており、イノリきゅんだけをつれまわしていたのが仇になったのか…イノリきゅんの信じる心、想う心はパラメータ前回なのにノーマルEDを迎えるというなんとも悲しい結末に…。遥かは途中でミスるとやり直す気がしなくなるので、また当分封印することになりそうです。ごめん、H子ちゃん。(私にゲームを貸してくれている子)

  • WILD ARMS 2

はい、これはディスクを入れもしませんでした! 本当はこれを一番やりたかったんですけどね…。今度いつやる機会が廻ってくるのか、謎です。

ということで概ね私の予想通りの結果に。要因としては、平日にゲームをやるような余力が残っていなかったこと、土日は「せっかく東京に来たんだから…」と結構遊びに出かけたこと、いつでも止められるという気軽さから本を読む方が多かったことなどがあげられます。研修を終えて実務に入るわけですが、今の時点でどのくらい忙しくなるかは謎です。まだオープン準備中ということもあるので…。でも今の感じだったら少しずつゲームするくらいは全然余裕かなぁと思いますが、現実がそんなに生ぬるいかも謎。でも秋葉原に行ってゲームまた買ってきちゃったから早く終わらせないとですね! 購入したゲームは以下の通り。

Nor

Nor

昔体験版をやってから、面白そうだなーと思っていたアリスノワールのデビュー作。私タイピングゲーム好きなのでタイピング目当てに買いました。ストーリーとか、エロとかは結構どうでもいいです…。ミスタイプが多い子なので、これを機に上手くなればなぁと思ってます。ところでノワールってどこいっちゃったの? アリスとまったく別会社ってのはわかったんですけど…。翡翠の瞳以来見かけないな。

Night Demon ~夢鬼~

Night Demon ~夢鬼~

投売りされてたから捕獲してきたよ! 練り餡先生の絵が好きなんです。アリスのADVはなんかあまり惹かれないんですけど、ホモネタが少しでもあるなら…と思ってサルベージしてきました。積みそうだなあ…。

花蝕の罠

花蝕の罠

今回購入してきた唯一のBLゲーム。前からずーっとやりたかったんですけど、メッセサンオーの特典が欲しかったので直接買いに行ってきました。メッセの乙女向けコーナーってもっと広いかと思ってたけど意外と狭くて驚きました。それなりに数は揃ってましたけど。真面目なのが笑えるホモゲームだと思ってます。早くやりたい。わくわく。

本当はパソゲー以外にも、SSソフトの「リンダキューブ 完全版」を回収してくるという使命を抱いて行ったんですけど、意外とSSソフトをおいてあるところがわからなくて困りました。何件か見て回ったけどなかったしなぁ。プリンセスクラウンが結構おいてあったのは、PSP版のせいなんですかね? リンダキューブもやるだけならPS版を探そうと思いますが、完全版が存在する限りそっちをやりたいというのはマニアの性です。ネットで探したほうが早そうなのでそうしますけど、現物を見てみたかったなぁと。

それではこれからもゆるいゲームライフを送ります〜。