PSoneを購入&お知らせ

PSoneを購入しました。ていうか初代PSもあるしPS2も持ってるのに…というのにはわけがあるんです。実は明日から研修で遠くに行くんですが、その間ネットも出来ないのでせめてゲームを持っていこうと思ったわけです。本当はGBAを持っていくつもりだったのですが、本体を人に貸しててそれが返ってこず、さらに弟に借りようと思ったのにどこに行ったかわからないと言われる始末(私が買ってあげたのに…)。しょうがないので中古で安かったら買いなおそうかとゲーム屋に行ってみたら、PSoneGBAの値段が一緒の2980円。どうせ買うなら持ってないハードをっていうのと、もしあっちでソフトを買うことになったらPSのほうが安く手に入りそうだということからPSoneを購入することにしました。どうせ帰ってきたらまた売ろうと思ってますしね、レンタル料が月3000円だと思えばそんなもんです。
とりあえず持っていこうと思ってるのは↓のソフト。
PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル

友達に借りました。今までFFをまともにクリアしたことないんですが、今後のためにもせめて7はクリアしておきたい…!と決意。最初のほうだけプレイしたことあるんですが、私にできるか激しく不安ではあります。とりあえず目標はDISK2まで進めること。えらく低い目標だな、オイ。
KOEI The Best 遙かなる時空の中で

KOEI The Best 遙かなる時空の中で

これも友達にずっと借りたままなので早くクリアして返してあげたいゲーム。最初に私がGBA版を買って友達に貸したらはまっちゃって、今度はその子がPS版を買って私に貸してくれたというものです。いつもの如く私は、その自分で買ったほうでも1〜2しか落としてません。遥かは結構戦闘が面白いと思うので、イベント目当てじゃなくても頑張ろうと思います。保志さんも出てるんだけどなよっとしたキャラは好みじゃないんだよなぁ…。源なんとかって人とかイノリとかが好みです。そしてこれだけ私が持っていくもの。WAシリーズは全部持ってるんですが4th以外は全部中途半端でクリアしてません。最近ちょこちょこFをプレイしてたんですが、まだ半分くらい。WAシリーズの中では一番人気作(2≧無印って感じだと思います)なので楽しみにしてます。まだ1分もプレイしてないので。OPだけ見たけどよいですね。人気あるのわかります。最初見たときはさほどピンと来なかったんですが、やっぱりこの2のアニメが突出してできが良い感じだなぁ。私は無印のOPも好きなんですけどね。口笛が渋いぜ。
俺の屍を越えてゆけ PS one Books

俺の屍を越えてゆけ PS one Books

これも持って行きたいんですが、荷物を整理してる最中なので余裕があれば、ということで。本当はこれが今やりたいんですけど、メモリーカードの関係で置いていく候補。プレイ日記つけながらやりたいゲームですしね!

という感じです。人から借りているという立場上、クリアしたい順番で並べましたが、プレイしたい順番は真逆です。遥かとFFが同列くらい? まぁ1ヶ月の間に、しかも今みたいにほぼフリーターの生活ではなくて仕事しながらどれくらい出来るかはわかりませんが、これだけが私の心の支えなんです…。なるべくあちらではお金を使わずに節約したいってのもあるのでゲームが3本もあればヒマは潰せるかと。いや、そのヒマがあるかどうかが問題なんですが…とりあえず土日は休みらしいんで引きこもってきます。

上記のとおり、これから1ヶ月家を留守にしますので更新が出来なくなると思います。ノートパソコンは所持してませんし、あったとしても住む場所がネット環境にないそうなので。ネカフェという手もありますがいけるかどうかもわからないので、とりあえず1ヶ月は更新停止にしておきます。それではまた1ヵ月後に!


おまけ 上記のゲームでクリアできるものを予想 → 何一つクリアできない さて、正解は…?