九龍妖魔學園紀

お、なんか慣れてきた気がする! と思ってみたらもう7時間もプレイしてますか。その割にはまだまだコマンド暴発とかしちゃって(ノ∀`)アチャー
これ全部で13話構成で、1話目はほとんどアドベンチャーパートで終わるんですが、私は2話でずーっとクエストこなしてばっかりでした。慣れたら簡単だけどなかなか面倒ですね、クエスト。いったいどの程度こなせばいいのかわからなかったので延々とやってました。キーワードが自動生成されてるらしいんですが、どうしても出来ない依頼が…。床を壊せると思うんですけど、まだ床を壊すアイテムを持っていないためか、壊せる場所はわかるんですけどその依頼がこなせないんですよね。たいした金額じゃないのでいっそ断ってしまいたいです。
で、このままじゃ埒が明かないと思い今日は2話のボス戦を終え、第3話に突入。いきなり敵が固くなった気がする…! あとバディはいろいろ変えてみたいんですけどアロマは外せない! のでいまのところやっちーとアロマと取手くんしかバディにいない私は、防御型のアロマと攻撃型のやっちーという組み合わせでしか潜れません。いや、やっちーも好きだからいいんですよ! マダムバタフライとも遭遇。これで貧乏生活がちょっと楽になりそうです。弾丸って、コマンドで1回撃ってもなんか2〜3発なくなってる気がするんですが…気のせいですか? なんか雰囲気出すためにシステム周りが凝ってるのはいいんですけど見にくいんだよな。このゲーム、ロードとかは気にならないんですが(短いわけではないけど、前にテイルズオブジロードをやってたから)全体的に文字が読みづらいです。アドベンチャーパートはまぁいいとして、システム周りの文字が見にくいのがなあ。ていうか最近のゲームは基本的に文字が小さくって見にくいよ。