ワイルドアームズの最新タイトルは…

WILD ARMS.netにて、ワイルドアームズシリーズの最新タイトルが発表になりました。そのタイトルとは「WILD ARMS the Vth Vanguard」。Vanguardには前衛とか先駆けとか、そういう意味があるのだそうです。WAシリーズの10周年は今年の12月20日に当たるので、そこに発売日を持ってくるのでは。フラッシュで流れてる曲は5th用の新曲ですかね? なんかオラわくわくしてきたぞ。
システムがどういうものになるか気になりますね。基本的なポイントは変わらないと思いますが、前作の4thシステムが異色だっただけに。今度は基本に戻ってコマンド選択式にするのか、4thのHEXバトルの進化系を持ってくるのか、はたまた新しいシステムを開発するのか。4thと5thの間は他の作品に比べて開発期間が短いので、これまでのシステムを改良して持ってくるんじゃないかな〜とかいろいろ妄想してます。今後の情報に期待!