テイルズオブジアビス

プレイ時間:9時間 レベル:16
なんかやっぱり私はゲームをタラタラ進める派らしく…。他の日記を、キーワードで見てたんですけど今日やっと行ったところを5時間くらいで行ってたりしてうぼあーってなる。でもさぁ、いろんなところ見たいじゃないですか。まぁ攻略本出たらそれ見ながら完璧プレイするけどさぁ。今はとりあえずいろんなことしてみたいじゃないですか。無駄に立ち寄ったりして。今回は本が読めないのが不満。ゲームに本棚が出てくると絶対読んでしまう。面白いじゃないですか。
変なノリで始まりましたが…。現在バチルカ?にいます。ついに婚約者のナタリア様に会いましたよ! ナタリア様は結構ルークのこと好きなんだなぁ…なんとなく、政略結婚だからお互いにそんなに好きあってないのかなぁと思ってたんですが。それならさぁフラグたってなくてもよかったんだけど、どう考えてもルークはティアとフラグ立っているというか…。でもこれシンフォニアチームなので、また好感度とかあるんじゃないかと内心期待してます。だから他のメンバーに話しかけるときはまず最初に男キャラに話しかけてますね! 今のところガイが好きかな、と。でもガイってきっとさぁ……。あと子安キャラはフツーにいいと思います。話し方も子安ボイスが超あってますね! もうキャラ立てするときに「こいつは子安にする」と考えながら作ったみたいに。きっと開発中は「子安」って呼ばれてましたよ、あれ。不可能を可能にする男だからね、なんたって。
それにしてもルークの家があんなところにあるとは思わなかったので驚きました。もっとフツーに、外に建ってると思ってた。あれなら家の周りくらいまでは出入りさせてあげればよかったのにー。今回は背景が綺麗ですごく好きです。レジェンディアもキラキラしてて綺麗だったけど、なんとなくテイルズというには質感が違うというか…。あれはあれで好きなんですけど、テイルズシリーズってちょっと落ち着いた、くすんだような色が似合うんだと思う。レトロっぽいっつーかセピアっぽいつーか。
勢力がいろいろ入り乱れてますが、最大の黒幕は一体誰なんでしょうね。大導師だっけ?もう名前忘れちゃったけど…ティアの上司さんのほうでイオン様と敵対してるほう。あれ出てきたけどどうみたって小物だから違うだろうし。私の予想としては、ヴァン先生が黒幕だと思ってるんですけど、どうですかね? ドラマ的にはそれが美味しいかな〜と思ってるし、なんか雲行きあやしくなってきたので。でも違うほうがいいなぁ。
なかなかレシピが集まらないのでいやーんな感じです。まだおにぎりとパスタしかないってどういうことですか…。今回なかなか敵がグミを落としてくれないのもいやーんな感じ。っていうか今回はオートでもアイテム使ってくれるようになったんですね。アイテム使わずにいけるくらいうまくプレイできたら一番いいと思うんですが…なかなか。敵が1体なら結構冷静にいけるんですけど、複数だともうむりぽ。
ルークはみんなに愛されまくってていいなぁ…。本当に可愛い子ですよ! こんな子がいたら誘拐したくなるよなぁそりゃ。というか男キャラのセリフ(ガイとかヴァン先生とか)が妙に意味深でも萌え萌えしてるんですが…あれは狙ってるんですよね? 狙ってるといえばさすがテイルズ。ロリっ子とショタっ子分は切らさないぜ! とばかりにアニスとイオン様を投入。そしてなぜかショタっ子の方が可愛いという…。イオン様可愛いよイオン様。モモーイも可愛いです。裏があるロリっ子もいいですね…モモーイ*1あと勝手な思い込みで、ガイは最終的にナタリアとくっついちゃうんじゃなかろうかと思ってたんですけど今のところそんなフラグはまったくたってないみたいです。なんでそう思ったんだろうか、私。
とりあえずロード長いのは本当に勘弁です。面白いのに…。

*1:いま「ももーい」でぐぐったらもしかして:モモーイってでてびっくりした。さすがふたなりプリキュアだなぁ。