炎多留〜魂〜

この前バイト先のゲームコーナーを見てたら発見してしまったので購入…。実はパソゲー版もやったことあるんですけどね! しかも初代も2もどっちも…。「やってみたいなあ」と友達の前でこぼしたら「それならあげます」と言われてもらったのがPC版でした。*1
それでもPC版とは結構違うそうなので(そりゃそうだ、元はゲイゲーなんだし)楽しみです。ちょっとだけプレイしてみましたが、お風呂イベントは削られてなくてよかったです(笑)。しかしOPにフンドシ祭りのCGがちゃんと入ってるあたり、カオス具合を感じずにはいられない……。でも買ったのはどうせネタ好きの人ばっかりだろうだからいいのかなとは思います。
PC版をしたのは結構昔なのでもう記憶があいまいなんですが、攻略対象の一人・太陽くんが歌う曲が違うような気がしました。もしかしたら一緒かもしれませんが…。あとAD君の露出が多いような気もします。そんで声は主人公の入江もついてますね。なんかちょっと低い感じかも…もっと若くて高い声だと思ってました。ちなみに主人公のボイスは任意で選べます。
PC版からお気に入りなのは、ケツアゴの喜多道先輩♥ ノーマーク気味で最初に落とそうと思っていったら結構好きになってしまった人です。あとはPC版ではAD君を落としてないので頑張って落とそうと思います。
安いし、ネタにやってみたい人は自己責任でやってみるのが良いかと…システム周りは良好ですよ。ちなみに初代はあんまりにもあっけらかんとゲイゲイしすぎて多分移植無理です。

*1:彼女にもらったとのことで…それもどうかと。そして彼はインストール後のメニュー画面でギブアップだったらしい