WA3rd

gema2005-11-19

プレイ時間:20時間 レベル:39
ようやく折り返し地点まで来たみたいです。今日で第一部終わりました! いや〜これ、結構ストーリーが面白くて先が気になります。キャラクターもどんどん好きになっていく。敵キャラも好きです。パーティメンバーはみんな好きなんですが、ギャロウズがカッコよくて仕方ない。クライヴも実は毒舌とかで攻め要素…ごにょごにょ。ヴァーは相変わらず生っちょろいこと言ってるけどそれくらいで丁度いいんですよ、王道RPGだもの。
WAシリーズといえばダンジョンの仕掛けを、各キャラクターのグッズと呼ばれる道具を使って解いていくんですがなかなか難しくて面白いです。私は攻略本持ってるので、わからなくなったら見てるんですがもし攻略本持ってなかったら辛かっただろうなと思う仕掛けもありますね。今はネットで攻略情報が見れるので良いですが、何もなかったらかなり進まない予感…。
あとマップがいまいち見づらいというか、自分の現在地が分からなくていろんなところをグルグル回ってしまいます。アウトフィールドの話ですけどね。でも砂上艇を手に入れたら砂海の上をグルグルして経験値稼いだほうが早い気がするので結果オーライです。火力最大だとノーダメージで経験値稼げますぜ! ということで船で移動するのは好きです。
結構マップ制覇したと思うんですが、これからはどこが舞台になるんでしょうね。楽しみだなぁ。多分OPも変わってると思うからそれを見るのも楽しみです。何だかんだ言って、自分的には結構ハイペースで頑張ってます。