トロと休日

トロと休日

今日はバイト先のポイントが一杯たまったので、ちょっと欲しいなーと思っていたトロと休日を購入。カワイコぶりやがって!
初代どこでもいっしょは、高校時代にポケステと共に誕生日に買ってもらいました。やっぱりトロが可愛かったです。というか、1回しか最後までやってないんですよね…。ネタバレになるかもしれないですが、もう時効だからいいか。最後どっかに行っちゃうじゃないですか、ポケピ。それが悲しくてしばらく出来なかったんです。次にうさぎのジュンにしようかと思ったけどジュンの可愛さをもってしてもトロとの別れが辛かったです。
ということでこのソフトはトロとの再開でもあるわけで…いずれ別れが来ることは分かってるんですが、トロとスウィートなひとときをすごしたいと思います。もちろん変な言葉教える気マンマンですよ! そういえば初代のときも変な言葉よく教えてたな…当時はまってたマンガがあったので、「あいさつ」の言葉に「ホイッスル!」と入れてみたり。本当に私はバカだなあ。でもまたおんなじようなことするんだろうなー本当にバカだなー。今回はおお振り関係とガンソード関係のネタを仕込む気がマンマンだ!


前回の日記に書いたすぐあとでWIZやってみました。キャラクター作成に力入れまくりましたね! なんてったって妄想大好きですから。今PSOで使ってるキャラとか、好きな作品のキャラとか考えながら種族とか職業当てはめてったらバランス悪くてしょうがない。のでところどころ妥協しながらバランスいい編成にしてようやくダンジョンに行ったんですが、WIZのお約束ってやつでしょうか、初っ端はハエに殺されたよ`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 というか新規作成キャラはもちろんレベル1からなんですが、元々登録してあるキャラはレベル3までいってるので、最初のうちはこの元からいるキャラと新規キャラを組み合わせて編成して(6人までパーティに入れられる)行ったほうがいいような気がしました。今更。今度やるときは半々くらいで行こうと思いますよ…。あと邪道ですが、オートマッピングはあったほうがいいなあ。地図買えばいいみたいですが、なにせ貧乏なのでマッピングのオンオフ機能があればいいなーと思った。とはいえ最初のダンジョンは流石になんとなく覚えた。あそこ簡単だしなぁ…。まだ全然話が見えてこないんですが、やっぱり妄想力足りない人には辛いゲームなんじゃないかと思いました。あとキャラ作成のグラフィック、もう少し増やして欲しかったです。種族違っても顔グラ一緒とか…ねえ。せめて髪型のバリエーションが多かったらなぁ。