びっくりするくらい

びっくりするくらい更新してなかった! と思ったけどそんなことも無いか…。最近アニメ期に入ってたのでアニメばっかり見てました。アニメ見てる人からしたらたいした量じゃないし、見ない人にすればオタクといわれてもしょうがないくらいの半端な量。私はいつだってなんだって半端だ…。

九龍妖魔學園紀 通常版

九龍妖魔學園紀 通常版

この前やっと発見したので買ってきました。発売後ちょっとしてから欲しくなったんですが、どこに買いに行っても置いてなく、いつかやるときはネットで買えばいいやーと思ってたんですが、店に入ってきたので。でもまだプレイしてません。ネギま終わってないですから。ネギま終わったらやろうと思います。12月にテイルズが待ってるのでなかなかみっちりスケジュールですな。どうせ何一つ終わらないというダメっぷりに1票。
しかしゲームが「クリア」という明確な目標を設定してくれているとしても、プレイヤーがかならずしもその目標を目指さなくてはならないという制約ではなく、プレイヤーがゲームしてる間に「面白いよ〜」という脳内麻薬を出せばそれはそれでいいんじゃないだろうかと思うようになりました。…クリアできない人の言い訳ですか、そうですか。
ネギまに関しては先が見えてきました! でも途中から敵が強くなるのでバトルは回避してます。えへ。えへへ…。最終戦がどうなることかと思ってるんですが…どうしようかな、コレ。今のままいくとタコ殴りのような気もしなくはない。それよりもなによりも怖ろしいのが、ネギまと出会ってからまだ日が浅いのに、ゲームのおかげでクラスメイトのほとんどの名前を言えるようになってしまったことだ。双子も見分けが付くようになってしまったぜ…へっへっへ。こんなの出てたんですね…。2時間目を購入したらこれも買おうと思います。別に女の子をひんむいて楽しんでるわけではないので必要ないかもしれませんけど。でもこの前女の子を初めてひんむいたとき、「やったぜ!」と心の中でガッツポーズしてしまったのは内緒にしておいてくださいyo! とりあえず長瀬楓が大好きです。(好感度1位は明日菜ですが)