スペチャン

スペースチャンネル5

スペースチャンネル5

今日は知人がパソコンを借りに来てその間ヒマだったので、ドリキャスを起動させてシーマンなど育ててみました。というかシーマン、結局どうしようもなかったのでデータ消してやり直し中です。今度はちゃんと攻略サイト見るから大丈夫だよ! もうお前を死なせたりはしない。
しかしシーマンは5分くらいで終わってしまうので、その後は↑のスペースチャンネル5を引っ張り出してプレイしてみました。実は1ステージの最後がどうしてもクリアできなくて、今まで2ステージ目以降に行ったことなかったんですが、今日はなんなくクリア。2ステージ目も最後で躓いてますが、どうにか出来そうなきもしないではない。
しかしこれ、音ゲーにしてはコントローラーの判定が微妙な気がします。ただ私のリズム感がないだけかもしれない…というかそっちの可能性のほうが高いと思いますけどね! あと音楽聞いてそのリズムに乗れば大丈夫なんですが、時々お手本となるモロ星人の動きがテンポあってないときがある。でもまぁあんまり深いこと考えず、うららたんに萌え萌えしながらプレイすればいいんじゃないかと思います。音ゲーは太鼓以外できないんですが、スペチャンは簡単な部類なので、いつかクリアできればいいなーくらいの気持ちで臨みたいですな。モロ星人も可愛いよ(;´Д`)ハァハァ。でも実はうららちゃんの上司の声がすげぇ好きだったりするよ。