それがジェネレーションギャップよ、ということ。

昨日母と話す機会があったんですが、やっぱり母の世代(40代)とかは、ゲーム=悪だと思ってるらしい…。マスコミに踊らされてるよー! 今の子がゲームするのなんて、昔の人がメンコするのと同じようなもんだよ。多かれ少なかれゲームに触れてる人間は多いと思うのに、なんでゲーム悪説を信じるかな…。ゲームが少年犯罪の増加、凶悪化につながるんだということを信じてたので、多分ゲーム脳の話も聞いたら信じると思う。恐ろしいことです。
まぁどこまでいってもこういうのは平行線なわけで、私たちが大手を振ってゲームをするためにはメーカーや業界の自主規制とか、ユーザー側の素行とかが大切になるんだろうなぁ。だからもう監禁王子なんかには絶対出て欲しくない。あいつはゲームの名を汚した裏切り者だ! でもタマゴが先かニワトリが先かと一緒で、そういう嗜好があった人がゲームをしたのか、ゲームをした人がそういう嗜好に目覚めたのかは他人からはわからないわけですけど。