テイルズオブデスティニー

プレイ時間:4時間くらい レベル:8くらい?
ようやく初期パーティが揃ってきました。ていうか噂のリオンくんはもっと後に出て来るんだと思ったらかなり早い登場だったんですね、緑川。関係ないけどプレイ直前まで弟と「舞-HiME」見てたんで、スタンの声を聞くたびに楯の顔が思い出されました。弟は関さんの声が好きらしい。私も好きだよ、弟。でも未だに俊彦と智一がごっちゃになる。
ウッドロウの兄さんと別れた後、町をうろうろしてみる。いろんな場所を回ってるうちに困ってるおじいさんを見つけたので助けてみたら、お駄賃を50円くれて、宿屋から出るときにマリーと遭遇。その後はルーティを助けたり悪事の片棒を担がされたりして、フィリアと出会うところまでプレイ。
とりあえずフェイスチャットみたいなのはあるんですが、これがTOP以降とは違って、フィールドマップで何もせずにぼーっとまっとかないと始まらないのが不便です。知ってたけど。10〜15秒くらいで始まるのでそんなに苦痛には感じないんですが、やっぱりボタン1つで見れるようにしたTOPは正解。グラフィックはフィールドマップが3Dなこと以外はSFCでも再現できそうな感じですよね。でもこういう感じのほうがテイルズにはあってると思うのでよいです。あと、この時期のゲームは文字が大きいのでそれも良いです。チャットでルーティーが「私も髪のばそうかなー」というのに対してスタンが「どうして?似合ってるのに」と言ったら「どっちが女かわかんないって言われるのよ!」という掛け合いがあって超萌えた。やっぱりスタンは受け…。でも攻めが見つからない。もちろんリオンは受けだし。でもスタンとリオンならスタ×リオな百合カプでも全然美味しいんですよ! …ルーティ好きだから別にいいんですけどね。
とりあえず今は流れに逆らわぬまま、おつかいプレイ。ディムロスら喋る剣の核心もまだ触れられません。まぁ大体知ってるんですが…。あと、ようやく隊列を逆転させるボタンが判明してよかったです。これにパーティのショートカットがあったら最高だったんですが…。隊列逆転も無いかと思ってたのでそれだけでも助かります。