テイルズオブデスティニー

テイルズ オブ ファンタジア

テイルズ オブ ファンタジア

この前2本目のTODを買ってきたので、少しだけ、さわりのとこだけプレイ。*1流石にPSシリーズ最古なだけあって、操作性が古い…トロい……。私はPS版TOPくらいで充分だと思ってる人間なので別に平気ですが、通常攻撃を2段繰り出せないことには驚きを隠せませんでした。通常攻撃+特技の2段はいけるんだけど、この調子だと特技にも上位技と下位技の概念はなくって、特技2段はだめなんだろうか。
OPはPSだから画像は悪いんですが、作画とか動きとかは綺麗でよいですねぇ。ていうかDEENの曲が良いですね。TODの話は全然知らないので、これから楽しみです。いろいろやってるからレジェンディアまでに終わらせることは無いと思いますが…。TODのグラとチャットと戦闘だけリメイクした作品ならちょっとやってみたい。追加キャラとかいらんから。追加キャラといえばTOPアニメのすずの扱いが可哀想です…。

*1:1本目はやる前に友達に貸してしまったんだよ