TOEOL

テイルズオブエターニアオンラインクローズドβに当選しました。まだクライアントも落としてないし、そもそも当選メールもよく読んで無いんですが…。とりあえず部活の合宿なんかもあるんでまだ出来なさそうです。(っていうか既にできるのかな?あとでまたメール読んでみます) すっかり外れたもんだと思ってて、「クローズドβって外れるものなんだなぁ」とか思ってたんですが、当たってた模様。ちなみに自分はメガテンオンラインにも当たってるんですけど……えへ。あれは最初にやって挫折してしまいました。まだ開発してるので改善されていることを望みます。グラフィックは結構どうでもいいんだけど、操作性がなぁ…。TOEOLは平均年齢が低そうなのが気になります。もうあんまり若いノリにはついていけないんだよなぁ。実際に年齢の統計が出たわけではないんですが、PSOってその点、そこそこ年の人(20代後半とか)が多いような気がする。そして個人的には、オンラインゲームは18禁とか15禁とかにして欲しい。コンシューマーでのオンラインは別にいいんですけど、パソコンに限っては。若いうちからオンゲー漬になるのは忍びないので。自分で節制できる人はいいと思うんですけど。
あと遅くなりましたが、1万HITしてたようで、ありがとうございます。半分くらいは自分だろうし、全然関係ない検索から飛んでこられる方には悪いなぁと思ってるんですが…。検索って面白いよなぁ。私も変態的な単語でとんだサイトが全然関係ないところで、「もしここが解析つけてたら、『こんな変態ワードで飛んできてる奴いるよプゲラ』とか思われてるんだろうなぁ」と思って恥じています。