MA2ndちう。

先日のサーバ更新から始まったログインカップ。私もまけじと参加! と思ったら今回はエピ2でやるんですね…。実はエピ2はまだクリアしてないので、ノーマル以外選択できないんだよー。とか思ってたら、今回は前みたいにバッジがあったりするわけではなく、敵の殲滅+クリア時のラッキーチケット(だったっけ)がご褒美なので、別にノーマルでやってもおなじぽい。その上エピ2の敵は強いので、どっちにしろハード以上はむりぽ…。
即死攻撃をしてくるメリカロル(通称デカ花)が本当に怖くてたまりません。あいつにはもう幾度もやられてるからな…。ギブルスとかは強いけどまぁ平気。なんかゴリのほうが私は怖い。ギ・グーもうざいなぁとは思うけど。
今回のはルートがいろいろあるので、どれが一番効率よい、というかどのルートが一番、ソロで稼げるかを今試してる最中です。というかこういうイベントくらい乱入すればいいのに…私のヘタレ!ヘタレ野郎! えーと、昨日はチームメンバーのI氏と一緒にやったよ…? それでも2人ではなかなか。4人揃わないと殲滅できないそうです。元々PSOBBは複数メンバープレイ推奨だからいいんですけどね…。もうちょっと練習してから乱入は行こうなかなぁ。それか部屋作って、練習部屋にしてみるとか。
今のところ選ばれし者→禁断の道(密林北)で301pt、禁断の道→美しき険道(高山)で270pt獲得しました。そのままルートに入ったから、もうちょっとVR神殿と宇宙船でまわりのを倒せばあと30匹くらいは上乗せできそう。どこかにソロで一番いいルートとか書いてないかなぁ。というかソロを辞めようという考えはないのか、私。
そんでもってチケットで交換できるアイテム。1位は黒い盾。2位がマテリアルで3位が人形、4位がモノグラです。はずれもあるよ。10枚で1回くじが引けるそうなので、チケット29枚持った私はさっそく海岸へ。ラッピーがたくさんいる。入って最初の部屋でくじ引きコーナー発見。*1 マテでも出ないかなーと思ってくじを引いたら、最初から1位の黒盾あたりました。やったー。実用性はなさそうだけど、メモリアルアイテムとして保管したいものです。でも多分このメモリアルな感じだから、1キャラ1回しか当たんないんだろうな。あとはマテリアル狙いで。ラックマテも当たるそうなので、それ狙いで行きます。しかし今97歳なんですが、初期のほうにマテがでたらぱくぱく食べてたのであといくつでカンストなのかサッパリ…。最近はPマテが出てもぱくぱく食べてますが。まだ150個は流石に食べてないと思うけど、ラックだけはカンストさせたいなぁ。今ヒーロー/アビリティ挿してるのでラックも+10されてはいるんですが。その状態で確か54くらい。
それではまた遊んできます。今日はバイト休みだから一日PSOづけ。

*1:マップには出てないけど奥にもラッピーはいます