I氏といっしょ☆

(前回のあらすじ)チームメンバーのI氏in中国と久しぶりに連絡を取って、これからPSOするか! と意気込んだのはいいけどPSO起動しない!ドライバがよくない!断念!

そんなこんなで復帰断念か?と思われたI氏ですが、ムリヤリどうにかしたらしく、久しぶりにぷそりました。久しぶりにI氏のキャラみた。真黒な馬です。以前はバイトでなかなかログインできない私を残して、I氏や他のメンバーがどんどんレベルアップしていくのを悔しい気持ちで見ていたのですが、I氏はまだ60代だった。…勝った! しかし60歳と95歳の二人でダークファルスを倒しに行くのは難しいと思って、最初は洞窟に行こうとしたんだけど、I氏の希望で坑道に。坑道は森に続いて短いのでさくっとできるといえばできるんですが、ギャランゾが…。
不安を抱えながらも「まぁ2人いれば大丈夫か」と思ってたんですが、見事2人ともやられました。私はスケープドール持ってたのでその場で復活。I氏は途中で人形出てたのに取らなかったらしく、魂出してました。その後はなんと言うこともなくボスまでたどり着きましたが、またI氏が死にそうになるので私必死に回復。ボスにくるまでも私、必死に回復。なのにI氏は私の苦労を知ってかしらずか、敵に突っ込んでいく。そこまでレスタ届かないから…!
とかなんとかいいつつ、久しぶりに人と潜ったので楽しかったです。本当はアルチも言ってみたいんですが、レベル90からなんでまだ行けません。一人で行くのも怖くて行けません…瞬殺かな…。100歳になったら記念で行ってみようかと思います。そしてデストロイ!
(C) SEGA, 2000, 2005
洞窟は長いからあんまり好きじゃないんですが、洞窟2はとっても好きです。特に好きなのがこの下が水張ってるところ。あんまりいいグラボ入れてないのでアレですが、いつかハイスペックで見てみたいですね。森〜洞窟あたりは結構平気だけど、坑道の大広間とかに出ると途端に処理が遅くなるようで…。この調子じゃエピ2はもっときつそうです。
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。