久しぶりにエロゲー購入。

先日、いつもDVDを買う店のポイントが6000円分溜まったので、何か買おうかなぁと物色。最初は舞-HiMEのドラマCD買おうかなぁとか思ってたんですが、久しぶりにエロゲーコーナーにも足を運んで見ました。今度アリスソフトからぱすてるチャイムの続編が出るということで、第一希望はぱすちゃだたったんですけど、置いてなかった。次にほしかったYin-Yang Xchange Alternativeを買おうかなーと思ったんですけど、まだ6000円台で高かったので保留。アリスの館は値段がどうこうっていうより箱がでかすぎるので今回はスルー。
いろいろ迷って結局「羊たちの憂鬱」買ってきました。980円。一年位前から1980円で買おうか買うまいかしてたんですが、一年間寝かした甲斐があるというものです。980円だと20円あまるから(1000円単位で値引きされるため)、というわけではないんですが、セガサターンのソフト見てたらソルウハッカーズが50円だったので合わせて購入。後日攻略本を見つけて買ったら105円で攻略本の方が高かったという…。
「羊たちの憂鬱」は、シナリオ的にはうーん…というレビューが多いんですけど、シナリオとかヒロインがとかそういうのはどうでもいいじゃない。大切なのはホモシナリオがあるかどうかですよ。私がえろげーをする理由はいくつかあるんですが、ホモシナリオがあるやつは特に好んでやってますね!(威張らない) じゃあ素直にボブゲしろよってことになるかもしれませんが、違うんですよ! エロマンガでパンチラがあっても普通だけど、少年漫画でパンチラがあると萌えるでしょ? それと一緒ですよ。ボブゲでホモが出てきてもフツーなんですよ。そのために買ったんだから。だけどエロゲでホモですよ? 甘美なるパラドックスが更なる萌えを生み出すんですよ! プリキュアとかCCさくらとか、本来幼女向けの作品でハァハァするお兄さん方と一緒…ではないかもしれませんが。ちなみにやおいフィルターが標準装備されてるので、ホモエンドとかなくても、それらしき会話だけで萌えられたりしますよ。そのための妄想力です。
まだインストールしてないんですが、短そうな雰囲気なのでサクっと終わらせたいものです。ちなみに購入したのは初回限定版で、マウスパットとしおりが入ってたんですけど、そのしおりに「後味の悪いゲームですが…」の文字がでかでかと。プレイする前からやる気を削がなくても…。いいんです、私が求めてるのはホモシナリオだから。同じ理由で「コ・コ・ロ…」もやって、こっちは普通に楽しみました。まだ初代しかやってないので、続編も購入予定。