赤箱赤箱〜

ギャランゾの恐怖に耐えながら坑道行ってきたら、赤箱3つゲットしたので「もしかしてボルオプトも出してくれるかな」とかちょっと物欲出したらレスタディスクで(´・ω・`)ショボーンとしてしまいました。ちょっと物欲センサー感知されるとこれだ。ちなみにギャランゾには一回やられました…。レベルアップした後で、そのうえスケープドール持ってたのでたいしたダメージはありませんでした。未だによくわからないんですが、デスペナは「残り経験値が半分になる」であって、もうレベルアップした分の経験値は関係ないんですよね? だからレベルアップ直後に死んでもあんまり影響ないんですよね?
(C) SEGA, 2000, 2005
赤箱はエネミードロップが2個、宝箱からが1個で、宝箱からは上のアマダンの杖が出ました。初めて見たので記念撮影。他はカナディンからウォルスと、シノワビートからシノワビートの両手。ウォルスは使えないから、シノワビートの両手はダブってたので加工して、どちらもポイントにしました。エネミーウェポンは10ptもあるからいいですよね。アダマンの杖も特別ほしかったわけじゃないんですが、FO用の武器も集めてるのでとりあえず保管。そう言えばチェックルームはアイテムの上限(200個)のほかにメセタの上限もあるんですね。もう入りきりません。以前のデスペナみたいに手持ち金落っことすわけじゃないから持ってても別にいいんですが、なんとなく大金を持ってると落ち着かない貧乏体質。