久しぶりにログイン。

結局バレンタインもログインしなかったので、2ヶ月ぶりくらいでしょうか。久々にラグオル行ってきました。舞台はおなじみの森です。私、このキャラで200時間弱ログインしてるんですが、そのうち150時間くらいは森で過ごしてると思う。本気で。なんか他のエリアは長いしなぁ…外が好きだから森好きなのかもしれません。エピ2も島が好きっ。
アイテムドロップ率が高くなったそうなのでちょっと期待しながらプレイしてたんですが、赤箱は見なかった…残念。物欲センサーが働いてしまっていたのだろうか。とは言え今、VHで特にほしいものがあるわけではないのでまったりプレイしてます。ハニュは結構他の人に恵んでもらったりしてるし何持たせても似合うので、あとは2nd農夫用のレアがほしいなぁ。このハニュはグリーニルなのでほとんど出ないですが…。
今までずっと、Wさんからもらったヤクシャを使ってたんですが、ここら辺で大剣にも慣れておこうかと思って今日はキングキャリバー使って行きました。やっぱりちょっと遅いので離脱が大変。というか三段アタックを決めようと思うこと自体間違ってるのかも。やっぱり二段止めが普通? でもダメージ食らってもいいから三段入れたい…!
そして今日も今日とてオンラインで一人プレイ。多分オフライン専用でも楽しめる人間だと思います。私は。今のところいつエピ4導入するかは未定。そういえば前に「低レベルならいざ知らず、このレベルで乱入プレイに慣れてないなんて恥ずかしくてますます乱入できません…」とWさんにこぼしたら、「大丈夫、今の時点で1stキャラが90歳だって言ったらみんな優しくしてくれるよ」と言われました。そうか。私は救われた。そして今日、久しぶりに歳をとりました。91歳。まだまだひよっこです。

(C) SEGA, 2000, 2005
このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

寝る前にもう一回、と思って森めぐり。今度は赤箱3つもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 前から思ってたんですが、赤箱出るときはぼこぽこ出ますよね。うち2つは飴。嬉しいんだか悲しいんだか。どっちかっていうとチームポイントにしたいからクズレアの方が良いなぁ。ボスも赤箱落としてくれました。もちろんTPにしましたよ。TPというかチームですが、うちは4人チームです。みんなオフラインの友達で、前のバイトの同僚のWさん、同じ部活のA氏、I氏と一緒にやってます。しかしWさんはパソコンが壊れちゃって、つながらない。I氏は中国に行って、つながらない。(つながるけど回線細い) A氏に至っては非オタの彼女が出来そうなのでいきませ〜んときたもんだ。まぁチームといってもそんな活動してたわけでないし、それぞれ好き勝手にやってたんでいいんですけど。キャラロストだけはしないようにね! 私はドレッサールーム目指してせこせこポイントためてます。でもまだ1000PT…道のりは遠い。