ワイルドアームズ the 4th Detonator

今日はようやく予約特典のDVDについてと、まとめです。
特典DVDの収録内容は以下の通り。

  • キャラクター紹介
  • イラストギャラリー
  • ムービーギャラリー
  • ミニサントラ

キャラクター紹介では「キャラ設定」「立ち絵」「キャラクター原画」が見れるんですが、私的に見所は「キャラ設定」の冒頭の、キャラにどんどん彩色されていく過程としかいえないというか…。どの絵もゲーム中やブックレットで見れるものばかりだったのでこれといった喜びはなかったというか…やっぱりわこりんの絵は可愛かったです。立ち絵はアルノーにハァハァしながら見てました。やっぱりジュードはすねてたり怒ってたりする顔のほうが可愛いですね。というかパターンが9つくらいしかなかったんですが、ゲーム中でもこんな感じでしたっけ…? あんまり少ないとは思わなかったから。
イラストギャラリーもジャケットや公式絵を含め、既出のものばかり。まぁここだけで見れるというのも変だと思うのでしょうがないんですが…。クルースニクの絵だけずーっと見てたあやしい人がここに。あと、公式で空にかぶってるジュードとユウリィのイラストはかわゆかったです。
ムービーギャラリーが一番見ごたえがあったなぁと思えたもの。まぁこれも半分くらいは公式サイトに上がってるのを収録した奴なんですが。CMとか見るの大好きなので、ゲームショーでの映像が入ってたのが嬉しかったです。あ、これが金子氏が言ってた「正義って何?」って何? ってやつね! とか思いました。それにしても本当に「少年は初めて少女を見た」みたいなコピーってあんまり意味なかったですね…。まぁ特殊な環境にあった、ということを強調したかったと思うんですが。ちなみにマンガ版のほうだともうちょっとジュードがユウリィに好意を抱いてる感じ。この特典ディスクを作ったのがいつかわからないんで無理だったかもしれませんが、できたらCMの映像も入れて欲しかったです。なんか公式で見れないんですよね、CM…。普段テレビを見ないし、見るときも深夜なのでゲームのCMなんてやってません。どっかでどうにかして見たいなぁ。
ミニサントラは4曲収録。全部のタイトルは忘れましたが、OPの「空を見上げるキミがいるから」を始めに、フィールドの曲と通常戦闘の曲、あともう一曲はなんだったけ…とりあえず4曲だけですが、結構満足しました。オートリピートで聞けるし。サントラ発売が6月らしいので、とりあえずそれまでこれで食いつなごうと思います。
あとディスクの取説にパスワードが書いてあって、これで今まで公開していた壁紙とか、新しい壁紙とスクリーンセーバーもダウンロードできます。そこでDLしたクルースニクの壁紙を使ってます。そんでこのパスが異様に簡単なんですが…多分知らなくても頑張れば当たりますよ。

これまでのWA4関連日記のまとめ。

4月は学校が始まるし、5月にもにょもにょなイベントがあるので、ゲームはあんまりしないと思うんですが、まぁあんまり頭使ったり長時間かからないものならちょこちょこやろうかなぁと考えてます。この前地球防衛軍買ったんだけど、あれもやりたいなぁ。久々にパズルゲームでもよい。友達の家で「Xi」をやったらすごく難しくて無理でした。