.hack 感染拡大クリア。

いろんなレビューとか見てたから知ってたけど、予想通り20時間程度でクリア。
最初は「レベル上げが必要かな?」と思ってたんですが、
意外と必要ありませんでしたね。
シナリオ(メインとサブ)を無難にこなせば丁度良いレベルでいけます。
レベルアップまでの経験値が増える、というシステムではなく、
自分のレベルによってもらえる経験値が相対的に変化するものだったので、
自分以外のキャラを育てるのも楽だった。パーティにいなくてもレベル入るし。
(それもそのはずで、一応「ネットゲーム」ということになってるんだから、
 主人公と遊んでないときでもレベルが上がってて当然だと思うけど)


戦闘自体も回復アイテム持ってりゃそんなにきついことはなかったんですが、
ラスボスだけは死にました。最初からです。泣きそうでした。
他のサイトさんで見た
「カイト(主人公)は遠くで回復するだけ。」
というのをちゃんと実行したら勝てましたよ…!
それでも大量の回復アイテム消費してしまいましたが。
いまいち戦略性とかに欠けたシステムではありますね。
たこ殴りしてたら勝てるし…。
私はこういうの別に好きだから、問題ない。
アクション面に期待した人は多分肩透かしだったと思います。


それにしてもこのvol.1では謎が全然解けなかった。
一体何が起こってるのかもサッパリわからなかった。
わかったことといえば、あの白い女の子(アウラ)がキーパーソンであるということだけ。
本当にそれだけです。
気になるけど、今は忙しいのでvol.2に入るのはまだ先のことです。
まだリバースもクリアしてないし、ひとまずドットハック週間は終了。
あ、でも「パロディモード」できるようになったので、
そっちはちまちま進めてみる感じです。
でもイマイチ…かな、と。最初の感じでは。
パロディモードもフルボイスなのはすげぇと思う。


ついでに店にあったコミック版を1巻だけ読んでみた。
うわ〜ギャルギャル萌え萌えする話ですねぇ…(でも好き)。
妹のレナちゃんがお兄ちゃん好きすぎるのはどうかと思いますが、
バルムンクとか出るので、ゲームやってると楽しめますね。
ゲームの4年後の設定らしい…。
バルムンクの中の人はCC社に勤めてるのですか。そうですか。
なかなかコアなゲーマーだったんですねぇ。
そんな視点で見れるので、ゲームやってるほうが楽しいかも。絵もかわいいです。
できたらバルムンク×シューゴ(主人公)でお願いします。逆も可。